2011年3月18日金曜日

大地震に寄せて

20年前から私が最も恐れていた大地震とそれに伴う原発の事故が
起きてしまった。原発の事故も含めすべて想定の範囲内で推移し
ている。日本には原発が54あるが、最も恐れたことは、、
首都圏と中部圏に近い浜岡原発が壊れることだった。
今回、浜岡原発が正常なのは、不幸中の幸いである。
東日本がだめでもまだ西日本は、正常に機能している。
首都圏域の人々は、ことの重大さに気づき、そろそろ移動を開始するだろう。
こんな地震大国に原発など作るべきではない。そんなことは、
専門家も含め昔からわかっていた。今、テレビで解説している学者は、
原発推進論者なので、本当のことは言えない立場だ。
自然豊かな美しい日本の大地よ、さらばじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿